高温反復浴

朝、晩寒くなってきましたね
体が冷えやすくなってきて半身浴などする方も増えてきてると思います

そんな時にオススメしたいのが
【高温反復浴】

やり方はいたってシンプルで42~43度の少し熱めの、お湯に入って出るを20分程繰り返すだけ🛀✨

高温反復浴
1.かけ湯
心臓から遠いところから、お湯をかけて身体を慣らす

2.入浴(5分)
お湯に肩まで、しっかり入る

3.休憩(5分)
湯船から上がり髪の毛を洗ったりしながら身体を休める

4.入浴(3分)お湯に肩までしっかり入る
5.休憩(5分)湯船から上がり身体を洗ったりしながら身体を休める
6.入浴(3分)お風呂上りに水分補給(常温の水)
高温反復浴をするだけで■ジョギング約1時間分 約300~400kcalの消費■食前に入浴すれば胃の働きが穏やかになり食欲が抑えられる■お湯の水圧により血管やリンパの流れが良くなる ※その後マッサージすると、なお良し■新陳代謝が活発になり浮腫みや疲労回復に効果あり
お風呂上がりは、しっかり水分をとって下さいね
急激に血圧が上がりやすくなりますので貧血、妊娠中、持病をお持ちの方、体調の優れない方時などは避けて下さいね
続けていくと基礎体温も上がりダイエットだけでなく健康面にも様々な効果がありますので是非是非試してみて下さい💗

mayu

関連記事

PAGE TOP